6/7一般質問 中学校給食導入について

6月議会だより掲載用の原稿を夕方議会事務局に提出した。


議会会議録の荒原稿(初稿原稿)も返却義務がえるため、事務局に返したが、中学校給食導入についての執行部の論点ずらしぶりに思わず失笑してしまった。


2問目の「脱炭素社会実現への取り組み」でも、西村町長が、「目的外使用」の質問封じ狙いの時間稼ぎ答弁していたから、給食問題の教育長のあの論点ずらし答弁はセットだったんだろう。4.の目的外使用の質問を時間切れにするための。


力点は1.の中学校給食においてなかったから、さらっと終わったけど…さらっと終わって正解だった。


会議録が出来上がってきてからまたアンダーラインひいてカラクリの解説しよう。


これもご飯論法だ。


今回は




0E026EEE-DEC6-40D0-B3AB-6DC4F65AF44C ▷上西充子 法政大教授のご飯論法イラスト



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):