PCR検査

2023年04月18日

昨日受けた結果が今、病院から電話。陰性だったと。良かった。しかし、この妙な喉のいがらっぽさはなんだろう?風邪か?


B64F7A15-AFE0-4A7C-B0EF-FE887F010B29▷2023.4.14毎日新聞朝刊


日曜日、大野城市の中学校給食導入を求める市民の会の企画でアピール・ウォークが開催。去年は太宰府の会との合同。私は太宰府の会の側で参加しましたが今回は大野城の単独の催し。大野城市の会で特別参加し、横断幕を持って歩きました。今朝の毎日新聞に記事が載りました。


久山町民有志として書かれています。美味しい給食が導入されるといいですね。


さすが、あやしい人物のチェックの目が厳しいね(笑)


表現の自由侵害

2023年04月04日

CD36C451-8779-46ED-A52B-D6FA71A3B8A7 ▷今朝の西日本新聞より

https://news.yahoo.co.jp/articles/6bff7477b518a279c1ee6e2d1aa5846bca14cd88


この昨年4月の田川市での情報公開の勉強会は私も会場に居た。変な内容では無かった。百条委に出頭しなかったこともわかる。私も久山町議会でやられた。私も同様に会見やりたいね。「今、久山町で起こっている異常な事態は…」って。


只松議長、あなたが説明するように。猪野交差点での次の街頭演説もマイクを2本用意して待ってる。


目障りな人間に、百条委を可決し出頭要請するなど、「考えること」はどこでも同じか。まぁ、こちらはより色々政治的な背景があるようだが。


…勉強会のニュースの映像のどこかに私が映ってないか?



ACAD3B3A-10FA-4741-8541-4C713AFD86A3

昼前、6分ほど街頭演説。議長姿をみせず。


ホテイアオイ

2023年04月01日

FEB0A99E-9A74-4E67-9ED9-3CB8259C815B 上山田・猪野川にて撮影


ホテイアオイ、枯死状態から蘇生してきたよう。そして、川面、魚がはまって身動き取れなくなっている様があちこちで。大丈夫か?このまま放置しとくのか?


https://www.tis.amano.co.jp/gyomu_kaizen/1336/


コロナ禍や個人情報保護の影響もあるが、これもその要素か?2024年度からの医師の働き方改革。


いずれにせよ、これまで60年の久山町研究の形とスタンスが変わることになるのでは。