「はかりごと未遂」の件⑥(2018.3.6全員協議会)

180306議会の謀

◇今回は関連の提出文書を紹介(ごく一部ですが、とりあえず)

平成29年12月議会の「暴挙」から(▷その前からも議会基本条例制定をめぐるやり取りなど様々な駆け引きあり)いろんな文書を提出している。そのクライマックスが3/6のはかりごと未遂(▷実際はクライマックスと言うには恥ずかしいほどお粗末なはかりごとだったが、ここでは割愛)。

2017.12 (1)2017.12 (2) 1▷平成29年(2017年)12月2日 阿部文俊議長への提出文書(▷復帰後初定例議会前に提出したもの)。

町の「不祥事隠し」追及のため、1年のブランクを埋めるべく初議会前から様々なやり取り・議会側との「駆け引き」が展開された。注目すべきは2枚目、様々な要求をしている中、2.の要求で、Y元議会事務局長(▷当時は非常勤として他の部署に異動。▷この文書でフルネーム出ているけど、実証データもあるので文書に今更黒塗りはしません)とともに、西村勝現町長の議会傍聴も求めていたことが記されている(▷無論、補助金目的外使用についての質問を傍聴してもらうため)。


20180215_一般質問通告書鏡20180215一般質問通告書「別紙」
 2▷平成30年(2018年)2月15日提出した3月議会一般質問通告書と最終の通告書。

別紙として31枚の資料を添付と明記していたのだが(*この資料はHP「アルバム覧」町の違法行為がわかる31枚の資料としてみれます)。下記の最終の通告書のように、通告の内容で私の議員としての権利侵害となるやり取り。「議会事務局(▷元局長Y氏の不祥事)」の質問項目は削除。

20180228_一般質問通告書最終

180222一般質問通告書提出 3▷平成30年2月15日、私が提出した一般質問通告書に目を通す「前局長」。結局、前局長&議長でつぶされた形。元局長Y氏からの指示か?


20180302_読み上げ文20180305_下山田に配布20180302_阿部文俊議長宛文書 4▷2018.3.2 議場での読み上げ文。

平成30年3月議会初日(3/2)、私は冒頭、議長に対し発言。私に対する理不尽な対応に対し、私への名誉回復措置を求めたが受け入れられず。抗議のため、事前に用意していたこの文書を読み上げ、文書を封筒とともに議長に手渡しし議場から退席。この文書を議長の地元区には3/5、200部コピーを配布(▷今思うと、唐突で、これを読んでも下山田の住民は意味がわからなかっただろうが・・・)。


20180306_阿部哲議運委員長へ提出 5▷3/6朝、阿部哲 議運委員長へ、前日の議運の「佐伯の31枚の資料配付せず」の決定への要求書を提出(注:「ですます調」等いわゆる言い回しが統一されていないことは割り引いてみていただきたく)。結局黙殺。これも当日突然の全協招集「はかりごと未遂」の有力な背景だったかも知れない。


20180228_002522548_iOS 6▷平成30年3月議会日程表。
佐伯の一般質問は3/5、翌3/6の一般質問終了後、突然全員協議会(第1・第2の合同委員会)が招集。


▷「はかりごと未遂の件」⑦へ続く


コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):