「はかりごと未遂」の件⑦(2018.3.6全員協議会)

<関係資料②>

180306議会の謀 平成30年(2018年)3月5日 全員協議会「はかりごと圧力未遂」の場面

「町の違法行為がわかる31枚の資料」リスト 1▷平成30年3月5日、一般質問で配布を依頼しながら議長&前局長の策謀で配布されなかった「町の違法行為がわかる31枚の資料」の一覧リスト。注目すべきはちゃんと「平成30年3月議会一般質問事前配付資料」のリストと銘打っていること。これが不当に配布されなかったわけである。▷HPアルバム覧で31枚の資料アップしています。


○以下は、佐伯の議会報告平成29年12月議会号への記事より(B4版2つ折り単色で発行)

平成29年12月8日 申入書 2▷阿部文俊議長へ提出「申入書」(平成29年12月8日)、見開き右ページ。このように、初の定例議会一般質問での私への不当な行為の後、速やかに文書にて対応を求めているのだが…黙殺はあり得ない。町民にもこういう文書を出したということで、やや縮小して掲載した。

見開き左 3▷見開き左ページ。配布依頼していた「14枚の資料」が配られず、めちゃくちゃになりながらも「隠し球」久山道の駅事業予定後地に久芳町長宅の土地が隣接していた事実を、入手した土地登記簿を示し披露。これはポイントになった。

(一口メモ:事前に私が「前局長」に気を許し、あれこれしゃべったことが仇になった。全部情報が漏れ、佐伯叩き対策がとられていた。しかし、「山の神の土地」のことは黙っていた。翌年1月の商工会の新春賀詞交歓会での「前局長」の私に対する内心悔しそうな様子は今でも覚えている。)

平成29年12月議会報告ウラ - コピー (2) 4▷前出ページ、かつての議会での「久山道の駅事業論争」の流れのピックアップ。

最初、5:4で事業予算が可決され、動き出したが、その後4連続5:4の否決が続くという「5:4の議決攻防」が続き、結果的に断念。購入済みの5040㎡の「山神の土地」だけが残った。

佐伯からのひと言 5▷1面「佐伯からのひと言」 議員復帰後初の定例会での一般質問の感想。信じがたい暴挙がおこなわれたが、紙面の都合もあるが当時はこうした言い回しをするしかなかった。・・・やはり私への懲罰・辞職勧告が出され、ずばり言える状況になったと考える。



こうした私の追及も2018.3.6はかりごとの背景

▷「はかりごと未遂」の件⑧へ続く


コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):