町選管による佐伯への議員辞職強要の違法行為(平成28年9月29日)③

私の公開質問状は握りつぶした?

選管封筒写真

 ▷平成29年4月20日、町選管から届いた封筒には質問状の回答文はなし、私が質問状に同封した切手を貼った返信用封筒が入っていただけ。??????の世界
190120前選管委員長宅訪問会話録 - 2


 

▷令和30年(2019年)1月20日、複数回の文書提出にも音沙汰なし、不可解な4/20の封書etc.…。公開質問状を出した当時の(前職になる)町選挙管理委員会委員長宅を訪問した際、なぜ質問状に回答がないのか直接聞いてみた。その会話録(▷議会報告を届けた際のやり取り*一部加工)。前委員長は質問状は手元に来てないと明言。



この会話録は平成31年3月議会、前出、私の一般質問の際議場でかざして披露した。
(…その後、焦った阿部哲議員が「佐伯が課長を答弁指名するため議長の制止を振り切って離席したこと」を理由に懲罰動議を出したが)一般質問が閉じた後、この会話録は直接選管担当課長に手渡している。受け取ってくれた。

私は公開質問状を出して「辞職強要」の件をただす前に、やはり選管委員長あてに「お伺い書」も出して同様のことを書いている。どうやら、この様子では、その文書も町選管課長に届いていないよう。「お伺い書」は課長ではなく、職員に預けたはずだが。

いずれにしても、「握りつぶし」は許されない、職責から考えて当然あってはならない。「直前まで町議だった人間が、町長選に出馬した人間がここまでないがしろにされることは何事だ!」…私のかわりに某政治家の公設秘書である友人が怒っていた、そりゃそうだろう。もう一度、前出のこの時の一般質問会議録を読んでもらいたい。あきらかに課長の答弁は奇妙だ。

一般質問後、阿部哲議運委員長は私に懲罰動議を出し、可決させた…彼は私が席を離れてどうのこうので動議を出したのではない、やばいからである。彼も事情を知る一味、グルなんだろう。個人的感情でどうと言うのではない。議会人として何をやってるのか?なぜ追及する側の議会の人間が行政の違法に加担して追及を阻むのか。許しがたい。いずれ「データ」まとめて真相をさらさなければならない。


コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):