一般質問項目不許可(無断削除)の件

本日、議会事務局へ直接抗議へ行く。









メールで抗議しても返答がないゆえ。















2階踊り場で局長を呼び止め、議員必携のどこに「不許可」理由が書いてあるか示すよう求めた。








局長、根拠を示せず。もう済んだ話だと言い放ち、階下のフロア、職員で入口ドアの向こうへ消える。







根拠を示せと言ったのは局長だが?








ゆえに、私は他の議会の「町長の答弁姿勢」を一般質問した事例を示し、他の議会からの久山町議会の対応への見解も提示した。







久山町議会、議長が言ったという「一般事務にはあたらないから受け付けない」の理由は呆れられ、笑われている。









「目的外使用」の不許可も、議員が一般質問したいという項目を議長・事務局が受け付けないなんてあり得ないことだ、と近隣他町の議会の声。










私は根拠を示しているのだが。









なぜ言い出しっぺの局長が根拠を示さないまま自己完結するのか?










コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):