久山町消防出初式に出席

54939103-35D4-4F64-B403-8B3CF1709BCD


来賓挨拶、1人目、マイクスイッチが入ってなかったのか、マイクから遠かったのか、県知事挨拶代読が聞こえず。読んでる本人が気付いていない。これは誰かが動いて気付かせなきゃ。来賓に恥をかかせちゃいけない。思わず「誰か動けよ」と私もジェスチャー入りで言葉を発したが誰も動かない。私が席を立ってうながすのは簡単だったが、そうはいかんだろう。なぜ動かないんだ?目立つのが恥ずかしいのか?くだらん。数年前のマイク不調もそうだったが、主催者側の危機管理意識はどうなってるんだ?

とにかく、来賓・表彰者らに恥をかかせちゃいけない。



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):