通学路の安全対策

本日、深井交差点付近地下道をチェック


12月議会に一般質問予定項目「通学路の安全対策」。町から入手していた安全点検報告書、検討ポイントの場所で私がまだ確認していなかった場所を現地視察しました。


深井集落側より

211122深井交差点付近地下道1 ▷15:30過ぎ、雨が降りそうな曇り空だっだが、この時間でこの暗さ。



211122深井交差点付近地下道2 ▷トンネルを小さな女の子とお母さんが手を取り合って通る後ろ姿が。距離は短いけど、私でもこの薄暗さは不気味、怖い。


深井交差点付近地下道3 ▷蛍光灯が数基あるが、この時間は全く灯っていない。町の報告書には証明を24時間点灯させることや防犯サイレン設置の検討がコメントされていた。これは必要だろう。


関連記事
ブログ画像
明日の予定 (11月17日)
NO IMAGE
口頭意見陳述 (12月21日)
NO IMAGE
口頭意見陳述② (12月22日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):