ねじ曲げた?マイクは曲がるマイクでしょ?

2-1210318山野久生 2-2210318山野久生 ▷山野久生議員の発言会議録。令和3年3月18日議会最終日、佐伯「排除」の中での「佐伯勝宣議員辞職決議案」動議が提出、山野久生議員(副議長)の提案理由説明。


2-2210318山野久生 -編集 ▷マイクを曲げる乱暴な行為って…議場のマイクは「曲がるマイク」でしょ?


曲がるマイク ▷議場のマイクは触れば曲がるマイクなんだけど。ねじ曲げたってこのこと?(笑)(*ネットより転載、これは議場と同じ機種ではないが)


ここは犬鳴き村でしょうか?」と題した今年3/18議会最終日の特集議会報告。佐伯を排除した形での「佐伯勝宣議員辞職決議案」提出・可決の暴挙を特集したが、この山野久生議員の説明答弁は私佐伯勝宣は議場で聞いていない、否、正確には「聞かせてもらえなかった」。背景・経緯は今回割愛する。山野久生議員の「突っ込み処満載」の提案理由説明は今ここで解説は割愛する。


ただ、これ私が居る場では当然言えないから「排除」したんだろうけど・・・


多くは言わないが、1ページ目の「メモの手渡しはその事実はなかった」と。当事者はちゃんとしかるべき場で証言できる?


そして、「マイクをねじ曲げた」って議場のマイクは写真のように曲がるマイクでしょ。「印象操作」、西村町長の答弁技法にも共通する。山野議員の他の議員も地域でこのネタで私佐伯のネガティブキャンペーンやっていることを伝え聞くが、これ、司法の場で同じこと言える?会議録は当然証拠になるよ。「平成28年9月29日の町選管担当課長の私への議員辞職強要行為」の背景説明と久芳菊司前町長の隠ぺい策から説明しないといけないんだけど。


私がマイクをねじ曲げたというなら、彼らは実態をねじ曲げている。果たして、司法の場で同じことを言えるかどうか。本人には自身がしゃべった会議録を読んでもらう。


…世は変わりつつある、否、すでに変わった。昨年の元岩沼市議の判決を機に、議会の懲罰にも司法が介入できるようになったんだよ。


今でも「ねじ曲げた」で佐伯をおとしめキャンペーンやってるとちらほら聞く。この件、1度町民の前でしゃべってもらおう。私の街頭演説セットには性能のいいマイクが2本付いている。新館会館前でもいいし須賀神社前でもいい。かみじ会館、いつき会館前でもいい。どうやってどういう状況下で「佐伯がマイクをねじ曲げた」か、会議録用意するから知る権利がある町民に説明してみたら?


私佐伯と一緒に合同議会報告をやる?町民は聞きたがってるんじゃない?佐伯ばっかりしゃべるんじゃなく、たまには町民に地声を聞かせるのもいいのでは。


佐伯が居ない場所でしゃべっていること、同じことを議会報告として私の横で地元でしゃべれる?



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):